山田孝之さんの非公式ファンサイト>>出演作品>>クローズZERO2>>インタビュー


なにかでのインタビュー動画起こし(MOVIEチャンネル??)


やるからには、絶対、もう半端なものにしたくないって気持ちがほんとにすごい強かったんで、みんな。
もうまず俺らがだって「1(わん)がヒットしたから、はいじゃあ2やってくれ」って言われて、そんな気持ちでじゃクローズはできねぇよ、って思ってたから。

だからやるんだったら、客には絶対そう見られたくない。

俺たちはそんな気持ちで作ってるんじゃないってことを、もう見せたかったから。結果はどうなるかは見た人次第だから分かんないけど、とにかく全部その、クオリティをとにかくあげよう、っていうみんなの気持ちがすごく出てると思います。

観るお客さんたちは、やっぱり絶対「あの、またあれが観れる」みたいになるわけじゃないですか。
それは嫌ですよね、そんな。

こっちもつまんないですから、同じことやったって。
同じ髪型、同じ服装、同じテンションででてきて、同じケンカしてみたいな。じゃやっぱつまんないから。

結構みんな見た目はあんま変わってないけど、俺はもうめちゃめちゃ見た目からかえってったし。
あとは、まぁ、ちょっとしたケンカの仕方とかも。

なにをやっぱ、半年経ってるから役の人間もみんなその間生活をしてるので、心境の変化とかも有るし。
特にまぁ、「クローズZERO」と「クローズZERO2」は、源治との、その、ひとつにまとめてた人が、転校生がきて学校内をバラバラに二分して、それで”負けた”から。
そっからあと、半年間生活してた”あと”のストーリーってなると全然違うんですよね、絶対。

だから、ん。
まず髪を切らねえぞと思って(笑)
切らなかった(笑)

あとは、なんかすごいカッコいい役だったから、まず絶対そこをもとめてくるだろうと思ったんですよ。
だからまずもうかっこ良くしたくないと思ったんですよ、次は。

そりゃ、その芹沢のかっこ良さは前回見せたんで、芹沢のもっと別のところをみせたいと思ったから。

今回はとにかく、前回のあれもあり、ちょっと落ちたというか落ち着いた感じとか。
あとは、ケンカに関してはもっと不気味に気持ち悪くって思いましたね、前回より

前回ってすごいすっきりしてるじゃないですか、分かりやすい。

学校の中で1と2に分かれて闘う、最終的に闘うところを目指してるだけだから
なんか最初っからもう、だーっとスピードすすんでっててがー、終わったぁみたいな。

今回は、あのう、また鷲尾だとか、河西だとか色んなことがある。
拳さんとか、また違うとこだし。
英夫さんと源氏の関係とかも出てくるし。

けっこうすごい、このアップダウンが、けっこうありますね。
だからなんか…、流れとしては、あの、あ、しっかり落ち着いて、なんか作ってるって感じがしましたね。

inserted by FC2 system